ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

クリミナルガールズ進捗

一回やって止まってましたが再開します。

ボスが待ち受けるポイントに向かうためにダンジョン探索をするんですが、

f:id:disfuu:20200630225142j:plain

MPを消費する行動や、

f:id:disfuu:20200630225259j:plain

攻めばかりではなく守りのコマンドも解放します。

たたかうの次にあるってことはゲーム的にすぐ必要になる場面が来るはずです。

f:id:disfuu:20200630225436j:plain

アイテムはターンを消費しない代わりに各ターン1個しか使えないため、それを全員一度に行える全体回復薬は重宝しますね。回復薬はなぜか敵がポンポンとドロップするのでこの時点で10個以上あったりします。この仕様の関係上、戦闘不能は一般的なRPGのそれよりは重大性が薄いです。とはいえ、死にかけることはザコ戦でも何度もあったので復活薬は多めに用意します。

f:id:disfuu:20200630225946j:plain

エリア内に散らばった鍵を集めて次のエリアに進みます。

当然その間何度もエンカウントしますが経験値が渋いのかレベルがこの時点でまだ3という数字。これが低いの高いのかわかりません。

f:id:disfuu:20200630235850j:plain

回復ポイントはエリアの中心地点にあったので、一つ目の鍵を入手する→回復ポイントを通る→次の鍵に向かう、ということができます。

つまり余裕ある戦闘が可能なので出会った敵は逃げずにすべて倒します。

というわけで先に進んでみましょう。

f:id:disfuu:20200701000138j:plain

するとスパルタ上司のミウが襲われていたので戦闘。

一回叩いてみるとわかりましたが、全員をただ「たたかう」ことができる状態では火力的に不十分ですね。せめてたたかうの一個次のスキルくらいは必要かも。

f:id:disfuu:20200701000912j:plain

なお序盤ゆえか、力を溜める→全体攻撃というわかりやすい行動をしてきました。

ランに習得させておいた全体防御が早速輝いたわけですねー。

f:id:disfuu:20200701001115j:plain

無事オーバーイートを撃破。電気パッチンのおしおきに目覚めました。

後でこのおしおきを実行するための費用を見た所、スパンキングよりお高めだったのでちょっと後回しになりそうです。

f:id:disfuu:20200701001410j:plain

ただ有用そうなスキルが並んでいました。お金に余裕ができたらこのあたりも早めに実行していきたいですね。

f:id:disfuu:20200701001538j:plain

道中に出る選択肢は一応鬼にしてます。

弱気に出ると舐められるっぽいので。