switch版で散々遊んだモンハンライズをSteamにて約1000円で買ったので、高フレームレートに誘われて購入。
ちなみに古かった記事は削除しました。私は今後、血に飢えた狩人になるので。
switch版はHRMR共に無駄に999になってしまいましたが、私の実力は伴っておりません。
やり始めていきなり感じたのがやっぱり動きがなめらか。
PC版、すごい。

ヘビィボウガンばっかりやってたので、じゃあせっかくだし触れたことない武器にしようかな・・・と思ってランスを手に取って、いくつかのモンスターに挑んだのですが、
・・・やっぱりボウガンに行ってしまいました。性に合ってるんだと思います。
中途半端にギルドカードのランス使用回数がつくのもなんか嫌だったので、一度セーブデータ作り直して。
switch版は最初弓だったので、最初からボウガンで、というのは初めてです。
弾の調達手段が少ないし、強い弾扱えないし、この不便さを楽しもうかなと思います・・・。(嫌な顔)
ていうか★1クルルヤック相手に15分かかりました。
頑張ります。