ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

クリミナルガールズ進捗19

f:id:disfuu:20210713225431j:plain

前回の記事の後、よしやるぞと意気揚々とやり直しをしていったんですが、今度はゲームが途中で落ちてやる気も落ちていたのですがなんとか持ち直したので更新します。それで全員騎士化。

支配者の領域は通路のマッピングがされないため、探索は本当に大変でした。騎士化の薬以外で手に入るものは設定上廃棄されるはずだったゴミアイテム(HPやMPをごくわずかに回復)なんですが、なぜか売らず使わずで取っておいてしまいます。他に入手手段がなさそうなので。そういう性分なんです。

f:id:disfuu:20210713230106j:plain

支配者の領域の門を開放するとボス、倒してまた進むと今度はシステム本体が襲ってきて結果2連戦のボス戦。一回セーブを挟めるのにしなかったため焦りました。

アリスはこんなこといってますが私からしてみれば勘弁してほしかったです。

f:id:disfuu:20210713230342j:plain

ストーリー進行上全員騎士化しているのは当然ですが、おしおきまでは完遂していないので、最初に騎士化していて尚且つ奥義を取得しているアリスに秘密のごほうびをあげまくってゴリ押ししました。ここで負けたらまたいろいろやり直しなので超必死でした。

f:id:disfuu:20210713230749j:plain

ここで散財して後が怖いですがセーブはこまめにしよう、と思いました。

f:id:disfuu:20210713231156j:plain

統括システムを倒したことによりミウとヒメカミを救出しいよいよ揃って現世に戻るということではしゃぐ一行。しかし、プレイヤーである私もわかっていましたけどキサラギがフラグを立ててきます。

f:id:disfuu:20210713231545j:plain

案の定、シャイタンという古いバージョンのシステムが出現。一応気さくで悪い人ではなさそうな印象です。今見てるのどうみても戦闘画面のグラフィックだと思うんですけど。

シャイタンはヒメカミとミウ以外は現世に帰ってもいいけど二人は試練を突破してないので帰れない、と説明。まあそうですよね。

f:id:disfuu:20210713231829j:plain

ミウを教官から囚人に扱いを変え試練の続きを受けさせようとしますが、一行は反対の意。

f:id:disfuu:20210713232137j:plain

嫌な予感はしていましたが戦闘に入ってしまいました。私まださっきのボスからずっとセーブしてないんですが・・!

と思いきや全然大したことなく3ターンほどで沈みました。画面に全力でバフがかかってるの、あほみたいですね。

f:id:disfuu:20210713232402j:plain

撃破したものの、今倒したのは本体ではないとのこと。なるほど弱いわけです。

仕方ないので他の騎士化している一行はミウとヒメカミの試練を手伝うという形で試練の続きをします。

この時、ミウとヒメカミがパーティに加入。これで本当に最後の味方キャラでしょう。

f:id:disfuu:20210713232548j:plain

レベルを確認。他のメンバーがこの時点では46だったため、それを上回ってくる強さ。自動調整もありうるんですが確かめるのは面倒なのでまあいいです。

f:id:disfuu:20210713233110j:plain

当然と言えば当然なんですけどスキルはすべて未習得。これはみっちりおしおきする必要があります・・・。大変そう。

ヒメカミのスキル欄にはボスの時に使用していたダークショット、ティアーズ、オーバージェラスがありました。強そう。

魔法剣士タイプなイメージです。

f:id:disfuu:20210713233503j:plain

久しぶりの反抗的な女の子。そうそう、最初はみんなこんな感じでした。

でも散々主人公一行の信頼しあっている様を見せつけているはずなのになんか切ないです。

f:id:disfuu:20210713233642j:plain

せっかくなのでおしおきする前に戦う意思が全くない状態でも見ておきましょうかね。

うんうん、最初はみんなこうでした。

今回はここまで。