ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリミナルガールズ進捗16

ゲームは一度クリアしましたが実績回収に移ります。 まず騎士化をする前のセーブデータに戻り、すべての女の子のおしおきをやれる分すべて終わらせます。"ベース"のセーブデータを強化です。 すべて終了。これで全員騎士化OKのセーブデータの完成です。 これ…

クリミナルガールズ進捗15

今日もヒメカミと戯れます。 麻痺がうまく機能してくれたおかげでここまで削りました。 こっちの麻痺は頻繁に妨害して来るのに敵の麻痺はそんなことないって感じがするのはゲームのあるあるでしょうか。 やるかやられるかの戦い・・・次の一撃で勝負が決まる…

クリミナルガールズ進捗14

ヒメカミに勝てないので稼ぎに走ってるんですが・・・。 カギは騎士化したキャラにあると信じ、おしおきを行おうにも莫大なコストがかかり、なかなか進まないです。周辺の敵との戦闘で手に入るお金が1000を少し超えるくらいです。 おおごえを使って敵を延々…

クリミナルガールズ進捗13

少女地獄を探索中・・。 このマップはワープポイントで移動するマップで足場自体は離れている個所が非常に多いです。ワープがどことどこでつながってるのかはマッピングされないので少々面倒です。とはいえ、どこにワープするかはある程度わかりやすくなって…

クリミナルガールズ進捗12

そもそも前回の記事のボスがラスボスでないっぽさは十分あるんですよね。 未だに通行不可の通路が数か所存在。 おしおきがまるまる一種類残っている。 ということであれはただのボスです。こんなにいろいろ残っててラスボスが出てくるわけないんです。きっと…

クリミナルガールズ進捗11

エンディングまで、泣くんじゃない。 謎の記憶が主人公たちの前で再生されるエリアを探索。 といってもパーティにいない女の子でなおかつ半罪人の格好をした人と言えばもう一人しかいないんですが・・・。 そしてこちらも穏やかでない空気・・・。 割とラス…

クリミナルガールズ進捗10

次はユコ。案の定人に押し付ける癖があったようです。 ユコを褒める先生。しかしそれらをこなしたのはサコでした。 一方サコは人のばかりで自分の課題をやる時間が取れず親や先生に注意されていたわけです。 罪のあかしは表彰状。文部科学大臣賞を受賞してい…

クリミナルガールズ進捗9

やります。 次はサコの母親が登場。隣は先生。ただ、どっちがどっちかはわからないです。 サコは今まで子供っぽい相応の言動行動と、少し抜けている部分を見せてきましたがどうやらそれはフリだったようです。サコのセリフがすべてひらがなだったのもその表…

クリミナルガールズ進捗8

引き続き半罪人の罪を明かしていきましょう。今度はランですね。 ランといえば最初から「男嫌い」を貫いていて、主人公も男という理由だけで忌み嫌われていました。今は仲間意識が芽生えているので乱暴な扱い自体はされていないですが。 男をひとくくりにし…

クリミナルガールズ進捗7

今回も半罪人の罪を明らかにしていきます。 次はキサラギの番?ブランド物で自分を着飾っていたり「ホンモノ」がわかると豪語していたはずの彼女ですが周囲からは疑いの目が。もしかして嘘をついていたのでしょうか。 宝箱がたんまりと置いてある教室。その…

クリミナルガールズ進捗6

ちょっと間が空きましたが再開です。 ボスを撃破するものの、謎の女の子は消えておりました。 このイベントを通して仲間たちの協力意識がより強いものになり主人公に対する態度も友好的なものになりました。 この後二度目のボス戦。最初に戦ったのは仲間が集…

クリミナルガールズ進捗5

炎の試練攻略中です。 炎の試練最後のボス登場。この試練に上がってきた直後にも出会ったのですが、その時は圧倒的なパワーにねじ伏せれられ、この人の部下を全員倒す条件をもとに今この場をもって再戦することに。ねじ伏せられ方は普通の戦闘で負けるという…

クリミナルガールズ進捗4

炎の試練攻略中です。 アリスに氷の魔法を習得させました。効き目ばっちりです。やはりMPがしんどいですが全快できるキャンプは割とエリア中心に置かれているので魔法はガンガン振ってキャンプには頻繁に立ち寄ります。 3番目のおしおきもそこそこ実行で…

クリミナルガールズ進捗3

やります。現在も泥の試練を攻略中です。 7人目の囚人を発見です。名をシン。「まこと」なのにシンと呼ばせるの、なんかかっこいいですね? シンはこちらを弱そうと同行を拒否しましたが、一人で先に行こうとして閉じ込められてしまいました。かわいいです…

クリミナルガールズ進捗2

少しずつ進めてまいります。 どうでもいいですが、「脇を通ればいいのでは」とか思いました。 そろそろ全体攻撃が欲しくなってきました。 サコ、次いでキサラギが火力が出るので攻撃させるときはこのどちらかを出します。 アリスの魔法攻撃は意外とこのゲー…

クリミナルガールズ進捗

一回やって止まってましたが再開します。 ボスが待ち受けるポイントに向かうためにダンジョン探索をするんですが、 MPを消費する行動や、 攻めばかりではなく守りのコマンドも解放します。 たたかうの次にあるってことはゲーム的にすぐ必要になる場面が来る…

ディスガイアもやります

本当はそろそろ終わりたいんですがなかなか・・というのも私のやり方が効率悪いんですけどね。 先日日本一ソフトウェアが新作発表のヒント動画なるものを配信していたので見てみたんですが、延々ハムスターが映ってて全然わかりませんでした。ここで万が一に…

クリミナルガールズ始動です

steamで1000円で売られてると聞いたので買いました。まあそこそこに古いゲームですしね。おもしろいらしいです。 この作品は2まであり、これからやるのは初代クリミナルガールズのブラッシュアップ版にあたるっぽいです。 ディスガイアと同じ日本一ソフトウ…

うすーいゲームを買ってしまいました

いつもディスガイア記事ですが、今日はちょっとネタになりそうなゲームを買ってしまったので記事にして消化することにしました。 別にこのブログは多くの人に見られてるわけではないのはわかっていますが、一応ネタバレがあるので注意、と警告しておきます。…

まだまだ育成中

313。 500。 1144。ほいほいほい、と育成中です。 撃破ボーナスは順調に400に向かっています。成長ボーナスも早い所カンストしてくれたらレベル2000くらいで完成するかも。 同時進行する感じで魔界調査も進めます。これは地道に進めていかないといけないので…

強い武器作るよ!

画像アップロード用のTwitterアカウントがまた凍結されたので遅い更新になってしまいました・・。ゲームを進めてはいたんですが。 なぜ凍結されたかというと乗っ取りでした。凍結解除してから乗っ取られてツイートされた内容を見ましたがとあるオンラインシ…

超超アイテム育成

アイテム育成も最大限にできるように環境が(恐らく)整いました。 いよいよカンストに向けて動きます。 あとはこだわりですね。(耐性値、凶触など) レベルをだいぶあげたトラペゾヘドロンが増えてきたので主力に3つ装備させました。(主力はもうちょっと…

超アイテム育成

レベル上限をあげてまず育成するアイテムは全能力が上昇する秘宝系アイテムのトラペゾヘドロンです。全能力が上がるので適当にレベル上げて適当に装備させても誰でも強くなれちゃう素敵アイテムです。 特にアイテム界はひたすらもぐってレベルあげていくだけ…

凶触の力と

久しぶりに更新します。 バール倒したのはいいものの、強くなるには別にやらなくてもよかったみたいで・・。 ほんとはこっち。ダークです。バールより少しだけ強いって感じです。ただ、バールステージの「バールビット」などユニット同士で干渉しあう魔ビリ…

転生とバールの巻

エキスによる強化が完了したので次は転生です。 練武5でレベルを一回で9999、マナを1000000以上入るように環境を整えたら作業開始です。 ボーナスは最もカンストしにくいHPに振っていきます。 繰り返して最大の1500に到達したら終了です。 最後に、HPの…

エキスでドーピング

他にやりたいソフトも出てきて、まったりしてられなくなったのでそろそろセオリー通りに進めます・・。 まずはドーピング。このステージにいる熊たちは剣がもっとも弱い耐性値になっているので育てたバールソードと他ダメージアップの魔ビリティーを装備して…

バールソード界進捗

こんな構造になることもあるんですね。チート屋使ってません。 途中で剣の封印武器を手に入れました。 というわけで育成終了。持ち主がショウジという名前なのでショウジソードです。 誰に装備させるかわかるようにするためです。持ち物には名前を書きましょ…

キャラ界終了

あけましておめでとうございます。ディスガイアやってます。 キャラ界にて主力の全装備適正をカンスト。一覧できる画面がないので主人公のキリアで・・。 次は久々にアイテム界に行きます。剣の最強装備であるバールソード界にでも。 キャラ界と並行して魔界…