ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

キャラ界に入り浸り

キャラ界にて修行中。賛否両論ですが、私はディスガイア4のキャラ界より好きです。 能力値の増強もそうですが、これは能力上昇アイテムであげた数値と統合されているようなので、それは別段階で上げることにして、 完全にここでしか上げられない全装備適正30…

ジェネシスワンド界進捗2

ジェネシスワンド育成中です。 微妙なレベルのジェネシスワンドを複製してもらいました。 一応取っておきます。 だだっ広いマップをめんどくさいと思いながらクリアしたりスキップしたり・・ これで敵が多かったら確実にスキップします。 合間にキャラ界に潜…

ジェネシスワンド界進捗

しばらく武器強化ではなく準最強武器に潜って最強武器を少し集めてました。まだ全部ではないです。 今日は強化の方に走ったので進捗を書いていきます。 次は杖の最強武器「ジェネシスワンド」。これが新品未使用のジェネシスワンドです。強化していくとどの…

アクケルテ界進捗3

今日もアクケルテです。 前回のアイテム神でアクケルテを盗み忘れたわけですが、このアイテム神を見た時もう二つ目のアクケルテは諦めました。じゃあ次の銃はどうするか・・・そうだ、インヴィンジブル界に行こう。 こっちは高くて1000万台が限界のステータ…

アクケルテ界進捗2

まだまだアクケルテ界に潜っています。 100階層まで来てアイテム神2に会いに来ましたが敵がだいぶ強くなってしまいました。 重騎士はDEF、RESが高く硬いですが、SPDが低いので装備を盗みやすいです。 しかしやはりこの防御力、攻撃が通るか不安です。 そん…

アクケルテ界進捗

状態異常をまき散らすキャラを紹介です。 戦闘マップに置いておくとおもしろいので好きです。 画面にはないですが、固有魔ビリティーに、味方が攻撃した敵に可能なら追撃する「支援攻撃」、銃の射程を2上げる「スナイピング」、(これは射程を上げた銃が手…

ディスガイア5が始まってしまいました

ディスガイア4をやっていましたが前回の記事でなにげなく5を起動したらすっかりやる気になっちゃったので5進めます。 中途半端なやり込みで終わっていたので今なにをしているかから説明します。 修羅にはもう到達しているのですが最強装備はろくに集めて…

久しぶりにディスガイア5起動

ディスガイア5の閣下。全然育成してないどころか触れてもいませんがカレーの効果でHPとSPだけ極端にでかいです。 こうしてみると5って現在の最新ナンバリング作品とだけあってUI細かいしカラフルだし・・・こっちやりたくなっちゃいます。 中途半端なや…

本編(真)開始です

やーっとここまで来ました。4って難易度高いので一週目のプレイはなかなかに大変です。 特に最終エリアは全ステージ通して敵が強い以上にジオブロックの配置がいやらしく、数値以上の戦力がないと確実に苦戦しますね。怒ッキング、魔チェンジした敵キャラの…

本編進行中です

前回お話したTwitterアカウントの話ですが、異議申し立てをしたら普通に凍結解除されたのでよかったです。 メインストーリーを進めています。敵が結構強くてたまにレベル上げに戻る羽目にあったりしていますが、最終話前半まで到達しました。 その間…

ディスガイア4本格スタートです

発売日になった瞬間からプレイ開始してましたが日常がちょっと大変だったのと、画像転送用にと作っておいたTwitterアカウントが凍結されたりなどで更新できず。 とりあえずスクリーンショットだけ撮りためたので2日分くらいの記事になると思います。 …

レベル上げ2

私は前回1-3で敵を合体させて経験値のジオブロックを使ってレベル上げをしてると書きましたが・・・ チート屋の存在をすっかり忘れておりました。私はD2、4R(vita版)、5も一周目はポイント割り振るだけ割り振って敵の強さを調整せず後日談まで進めてたので…

レベル上げ

体験版なので当然やることが限られてきますが、せっかく製品版に引き継げるので快適なスタートを送るためにもちょっとやります。 というわけでシーフさんを作りました。シーフだからフウちゃんです。よろしくお願いします。 体験版はストーリーは1-4まで。ア…

ディスガイア4スタートです

10/17にディスガイア4return体験版が配信されていたのでさっそくスタートします。 全くの初期状態の閣下。 そしてスタートして一番最初に与えたダメージ。9。