ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

クリミナルガールズ進捗15

今日もヒメカミと戯れます。

f:id:disfuu:20200928010354j:plain

麻痺がうまく機能してくれたおかげでここまで削りました。

こっちの麻痺は頻繁に妨害して来るのに敵の麻痺はそんなことないって感じがするのはゲームのあるあるでしょうか。

f:id:disfuu:20200928010536j:plain

やるかやられるかの戦い・・・次の一撃で勝負が決まる・・・(エクスヒールかけました)

ラストアタックはキサラギの下級スキルだった気がします。それ以外みんな通常攻撃or補助提案して来たので。

f:id:disfuu:20200928010656j:plain

あれ?やったかやってない展開はさすがに望んでいませんよ。

f:id:disfuu:20200928010932j:plain

シンが止めを刺してくれました。よかった。麻痺治しフル(x15)に買い込んで残り3つ、全体万能薬も尽きていたのにこれ以上は無理ってものです。

f:id:disfuu:20200928011129j:plain

無事戦闘終了。撃破ではなくイベントによる強制終了だからか経験値なし。

あ、もしかしてラスボスだったのかな・・。

f:id:disfuu:20200928011249j:plain

それでもなお諦めようとしないヒメカミを押さえたのはミウ教官。

f:id:disfuu:20200928011517j:plain

ヒメカミを受け持っていた当時初仕事だったミウはヒメカミに罪を懺悔し、和解。

ようやく場が収まりました。

f:id:disfuu:20200928011654j:plain

と思ったのもつかの間、ヒメカミのシステム介入が感知され、委員会が捕まえに来るらしい。

f:id:disfuu:20200928011741j:plain

しかし二人は罪を受け入れ素直にここに残ることに・・。この扉の先は現世。無事に7人はヨミガエリを果たしたのでした。

f:id:disfuu:20200928011833j:plain

シンを騎士化していたのでシンとの個別エンド。ゲームクリアです!

主人公とは結ばれた模様。外に出て明るい表情を見せているシンは地獄に落ちる前と真逆で更生したようです。よかったよかった。

ちなみにおしおきは最後までしませんでした。よく考えたらラスボス一歩手前でおしおき一つ解放って無茶にもほどがあるってものです。

クリア時に少女地獄初クリア実績、個別エンド実績を解除。騎士化するだけでもそのキャラの騎士化実績。またおしおきをある程度こなすと出現するガールズオーダーをすべて達成すると得られる実績も解除済み。

おそらくおしおきをすべて行うことで解除される実績がありそうなのでそれもやっておきます。とすると、キャラごとに個別実績が4つあるんですかね。

f:id:disfuu:20200928012027j:plain

クリア後、イラスト集がタイトル画面で解放。進行度の割に抜けている部分がちらほら。

1ページに1キャラあるみたいなんですが、8、9ページが全くの未開放であるんですよね。パーティにいたのは最後まで7人のはずでしたが。

f:id:disfuu:20200928013146j:plain

そもそもタイトル画面で女の子9人写ってるんですよね。ヒメカミに至っては一番前な上に武器を持ってます。

クリアしたのにもやもや感。もっと言えばクリアしたのにクリアした感がない。

とにもかくにもとりあえずはエンディングを一回見たので、今日はここまで。