ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

ディスガイア4本格スタートです

発売日になった瞬間からプレイ開始してましたが日常がちょっと大変だったのと、画像転送用にと作っておいたTwitterアカウントが凍結されたりなどで更新できず。

とりあえずスクリーンショットだけ撮りためたので2日分くらいの記事になると思います。

f:id:disfuu:20191102000135j:plain

まず製品版に引き継いだ直後の閣下。

f:id:disfuu:20191102000657j:plain

そして紹介してなかった汎用ファイター。筋肉がすごいのでナカヤマ君です。よろしくお願いします。

彼には攻撃力が高い斧を持たせているのですが、その攻撃力も含め全体的に閣下より劣っているのが汎用キャラゆえの悲しみなんでしょうか。

f:id:disfuu:20191102001116j:plain

その後フーカを仲間に。少し戦わせてしまいましたがレベルは上がってないのでこれが初期ステータス。

私はいつも好きな汎用キャラを多めにメインにいれていたのですが、今回は固有キャラもまあまあ育てていくつもりです。

f:id:disfuu:20191102002119j:plain

ストーリーの関係で初アイテム界ですが、いきなりお約束(無敵パネルの敵キャラが完全に道をふさぐ)に出会うなど幸先のいいスタートとなりました。やめてほしいです。

f:id:disfuu:20191102002941j:plain

初めてのアイテム将軍はレベル8のスライムでした。

レベルは敵全員低いのでこちらの戦力増強にはなりませんでした。強いていうならこのアイテム界で少し育ったレベル17くらいのコモンソードだけでしょうか。

f:id:disfuu:20191102003445j:plain

デスコも仲間にしました。今の所ここまで。

というかラスボスを自称するだけあってもこの時点ではなかなかに高い能力値です。

まだまだメインストーリーは終わらなそう。