久しぶりに更新します。
バール倒したのはいいものの、強くなるには別にやらなくてもよかったみたいで・・。
ほんとはこっち。ダークです。バールより少しだけ強いって感じです。ただ、バールステージの「バールビット」などユニット同士で干渉しあう魔ビリティーは所持していないし、ダークさえ倒せばこのマップはクリアになるので簡単です。
ダークの移動力は32あるため、このマップならどこへでも来ます。
ダーク初期位置は敵ユニットがちりばめられていて面倒なのでこっちに来てもらい、袋叩きにして倒します。
撃破したユニットに魔ビリティー「凶触の力」が付与されます。
ある種エンドコンテンツのようなものでアイテム界の小部屋、ボス、別魔界の敵を倒すとそのステータスの数値をごくわずか吸収します。永続的でなにしても失われません。D2の修羅ボーナスに近いですね。
こんな感じで本当に、本当に少しずつ伸びていってます。これでもある程度回数かさねた吸収の結果なんですが、はっきりいってこの程度の伸びでは使えた物ではありません。
が、「永続的に」が一番のウリなので、最強のキャラを作り上げるなら欠かせない要素です。今は気にしててもしょうがないですね。ないよりは・・・といった感じでしょう。
ダークを倒したもう一つの目的、優先度で言えば凶触の力より上であるアイテムのレベル上限解放です。ダーク撃破でアイテム議会にこの項目が追加。これによりレベル500までだったアイテムの育成が可能になります。
こうして真のバール戦に向けて長い長い準備期間に入るのだった・・・。