ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

転生とバールの巻

エキスによる強化が完了したので次は転生です。

練武5でレベルを一回で9999、マナを1000000以上入るように環境を整えたら作業開始です。

f:id:disfuu:20200202220311j:plain

ボーナスは最もカンストしにくいHPに振っていきます。

f:id:disfuu:20200202221907j:plain

繰り返して最大の1500に到達したら終了です。

最後に、HPの成長率が上がる魔ビリティーを付けて、さらにすべての能力の成長率が上がる部隊「四天王」に入れ、さらにさらに固有イノセント「秘密特訓屋」がついた武器「のぼり旗」を装備し、再びレベルを9999まであげます。

f:id:disfuu:20200202223203j:plain

魔ビリティーは所持金の桁数で能力が上がる「強欲精神」、経験値はもういらないので実質デメリットなしで能力アップを受けられる「バイオレント」。

部隊は所属人数で能力が上がる足軽隊に入れます。胸がないぺたんこ女性キャラはぺたんこ部隊に入れておきます。

f:id:disfuu:20200202224253j:plain

HP3憶、各ステータス4000万まで上がりました。カレー補正が少しありますが。

このままバール撃破まで行っちゃいましょう。

f:id:disfuu:20200202224945j:plain

バールのステータスは素でHPは1億強。ATKが5000万強、他が3000万強、平均するとだいたい4000万なので今作ったこちらのキャラと同等のはずです。

開発スタッフに、よくできてるなぁ・・・と感心してしまいました。

ここにいる敵は全員、魔ビリティー「修羅の暴虐」「修羅の威厳」を装備していて、

ステータスが敵より下回っているとこちらの被ダメージが極端に増え、敵に与える与ダメージが極端に下がります。なので戦力でどうにかする前に彼らより強くなっている必要があります。

f:id:disfuu:20200202225505j:plain

取り巻きはバールより二回り弱いのでバールに攻撃が通るのであれば必然的に楽勝です。ちなみに出撃時、バールの魔ビリティーの「超魔王フォース」でいきなり攻撃され、HPに2000万(バール4体×1回500万)SPに200万(4×50万)のダメージを受けますがこれて痛がっていては勝負にならないと思います。ずるいですけどね。

f:id:disfuu:20200202230245j:plain

そんなこんなで撃破。無事に5のバールも倒せました。4はねこばばで盗んだ装備で固めて突撃しただけなんですけど。

f:id:disfuu:20200202230406j:plain

撃破演出でやったか?やってないみたいな露骨な感じが出ていましたが、案の定・・・本気じゃなかったみたいです。議員のみなさんには散々賄賂を渡しており可決率は9割でしたので可決して様子を見てきます。

f:id:disfuu:20200202230536j:plain

うわぁ。これが本気の超魔王・・。当然のごとくステータスはカンスト、HPは約300憶、その上数々の補正を受け、攻撃力に合計400%増加のブーストがかかっています。ATK99999999という見た目の数字よりかなり高い攻撃力になっているようですね・・。(ジオパネルが各色で攻撃力+50%、敵強化+50%、SP回復)

相変わらず超魔王フォースがついているので試しに出撃してみたところ、5憶のダメージをもらって門前払いされました。

一発食らっただけです。4体いるので4×5憶で出撃時いきなり20憶ダメージ食らうという事ですか・・。はたしてそこまでステータスを伸ばせるのか。頑張ります。

次はダークを倒して魔ビリティー「凶蝕の力」取得、アイテム育成に再び入ります。