ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

クリミナルガールズ進捗3

やります。現在も泥の試練を攻略中です。

f:id:disfuu:20200705023501j:plain

7人目の囚人を発見です。名をシン。「まこと」なのにシンと呼ばせるの、なんかかっこいいですね?

f:id:disfuu:20200705024007j:plain

シンはこちらを弱そうと同行を拒否しましたが、一人で先に行こうとして閉じ込められてしまいました。かわいいですね。

f:id:disfuu:20200705024439j:plain

周りには扉を開くスイッチが複数置かれていて我々が解除することに。本物は一つでメタ的な推理をしますが、ゲームのキャラがそう言ったときは大体逆に置かれているのが定石ってわけよ。

f:id:disfuu:20200705024745j:plain

まあせっかく初見プレイなのでひねくれたプレイはせず、正直に動きましょう。

そうしたら案の定ハズレでした。というよりもシンが指定したスイッチ以外は触れても押せなかったです。

f:id:disfuu:20200705025042j:plain

本性現しました。

f:id:disfuu:20200705025207j:plain

とっとと押してきてシンを仲間に。

彼女は自身に続いて仲間に攻撃させるスキルを習得し、その条件こそありますがかなりの高火力を叩き出せます。

ここを突破したら次は炎の試練です。

f:id:disfuu:20200705025504j:plain

熱い暑いマグマが煮えたぎるエリア。

泥の試練で重宝していたサコの炎属性系スキルがここでは役に立たないことでしょう。

アリスが氷属性系のスキルを持っているので急ぎで習得させます。

f:id:disfuu:20200705025728j:plain

それからシンもアリスとの連携技を持っているのでこちらもできるだけ早めに習得したいですね。ここまで来ても電気パッチンのコストは少々高めに感じますが無理やり持っていきます。そこまでする気力が、今の私にはあります。

f:id:disfuu:20200705030110j:plain

なぜなら私初のフィールドスキル「おおごえ」でいくらでも好きな場所でエンカウントできるようになったからです。キャンプのすぐそばで使えば稼ぎに使えます。

というわけで氷系スキル習得に向けて頑張るのでここまで。