ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

アクケルテ界進捗

状態異常をまき散らすキャラを紹介です。

戦闘マップに置いておくとおもしろいので好きです。

f:id:disfuu:20191129002553j:plain

画面にはないですが、固有魔ビリティーに、味方が攻撃した敵に可能なら追撃する「支援攻撃」、銃の射程を2上げる「スナイピング」、(これは射程を上げた銃が手に入ったら入れ替えです)銃の攻撃範囲が自由範囲になる「跳弾」、

状態異常中のキャラからのダメージを受け付けなくなる「カラミティシールド」、攻撃時、敵がかかっている状態異常×10%の確率で即死させる「災厄の日」、銃の通常攻撃が2回になる「バレットセット」、

そして武器に各種状態異常のイノセント100を詰めています。

余った魔ビリティー枠はテキトーです。

これにより味方が誰かに攻撃して倒せなかった場合、支援攻撃が発動してまずなんらかの状態異常になり、またこのキャラから攻撃して反撃をもらっても同じくなにかしらの状態異常にかかるはずなのでカラミティシールドの効果で攻撃を受け付けません。

この構成をしたキャラが4体ほどいますのでそれで囲めば支援攻撃をしあって「災厄の日」効果で強敵を即死で倒す・・・といった感じです。

さらにバレットセットで通常攻撃が2回になるので、1回目で状態異常にして2回目で災厄の日で即死させる・・・というようなこともできます。

さすがにボス属性がついたキャラはだめですが。でも小部屋で間違えて案内人に攻撃して敵勢力になってもこれで無理やり突破できます。楽しいです。

f:id:disfuu:20191129003900j:plain

では全員転生をして新鮮な気持ちで前回入手したアクケルテのアイテム界に行きます。

f:id:disfuu:20191129003955j:plain

レベル7777になったので記念に撮りました。

なんだかよくわからないですが、やっぱり7って並んでると嬉しいものですね。

f:id:disfuu:20191129004146j:plain

レベルを上げながら順調に潜っていたら・・・出てきてしまった・・いや出てきてくれた?伝説の武器部屋です。その武器カテゴリの最強武器を所持していることが入手の条件。そしてその武器こそがこのアクケルテなので手に入れることができます。

f:id:disfuu:20191129004336j:plain

そりゃあもちろん手に入れますよね!育成するかは別として・・いやでもせっかくだからしますかね・・・とりあえずこのアクケルテをレベル500にしてから考えます。

f:id:disfuu:20191129004454j:plain

その名も「インヴィンジブル」。伝説武器は普通の最強武器より火力が低いですが全ステータスがあがるという特徴があります。SPD、HIT依存の銃にとっていらないATKもしっかり上がってくれます。ただやっぱり全部上がるって見た目いいですよね。

f:id:disfuu:20191129004727j:plain

今日はここまで。