ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

クリミナルガールズ進捗14

ヒメカミに勝てないので稼ぎに走ってるんですが・・・。

f:id:disfuu:20200927011216j:plain

カギは騎士化したキャラにあると信じ、おしおきを行おうにも莫大なコストがかかり、なかなか進まないです。周辺の敵との戦闘で手に入るお金が1000を少し超えるくらいです。

f:id:disfuu:20200927011449j:plain

おおごえを使って敵を延々狩る作業。また敵も弱いわけでもなく多くて2戦ごとにキャンプでの休憩をはさむ必要があります。

f:id:disfuu:20200927011609j:plain

キャンプ近くでこの作業をするのでMPには気を遣わずガンガン強力なスキルをぶつけます。即死攻撃を持つトモエやシンを編成して狩ります。

が、中型の敵一体の敵グループはそこそこに堅く面倒なので避けることにしました。

f:id:disfuu:20200927012321j:plain

飽きたらふらーっとヒメカミの所に行きます。そろそろ勝てたらいいなと願いつつ。

シンの今のセリフはまさにごもっともなんですが、負けたら普通にゲームオーバーなので勝たなければなりません。

左上の「SKIP」ボタンを押すとセリフが高速で流れるのですが、戦闘を挟むイベントでこれをした場合、戦闘後のイベントもそのままスキップされてしまうので、もし勝ってしまうと戦闘勝利の余韻に浸れることもなくセリフがスキップされて悲しい思いをします。「戦闘までスキップ」という融通が利かないのです。

f:id:disfuu:20200927012725j:plain

ここまで削ることはできるんですが、このあとのヒメカミが理不尽。こちらについた大量の状態異常はアイテムで乗り切れますが、それをしたところでヒメカミの行動に怒涛の9回攻撃が追加され歯が立ちません。

どうやって勝てばいいんですか。