ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

クリミナルガールズ進捗9

やります。

f:id:disfuu:20200811125315j:plain

次はサコの母親が登場。隣は先生。ただ、どっちがどっちかはわからないです。

f:id:disfuu:20200811131505j:plain

サコは今まで子供っぽい相応の言動行動と、少し抜けている部分を見せてきましたがどうやらそれはフリだったようです。サコのセリフがすべてひらがなだったのもその表現だったんでしょう。この事実が打ち明けられて以降、漢字が使われるようになりました。

f:id:disfuu:20200811131810j:plain

そんなサコの罪のあかしは日記帳。ユコが好きなあまりユコのためになんでもしてしまうのでした。

f:id:disfuu:20200811131941j:plain

ユコのためなら宿題だってなんだってする。時には物理的脅威から守ったり。

f:id:disfuu:20200811132058j:plain

裏はバカとは程遠い性分であったことがうかがえます。

最初からユコに向けての愛情表現が過剰だったのは生前からだったんですね。

f:id:disfuu:20200811132505j:plain

構ってほしくてユコにずっとくっついていたかった。

縛りつけてた、と言っていますが当の本人をユコは利用しているように見えますけどね。これは最初に出会ったときからです。

f:id:disfuu:20200811132841j:plain

影との戦闘は火力はトモエほどではないにしても自己強化で能力アップしてくるのでデバフで対抗します。

このまま次行きましょう。

f:id:disfuu:20200811133257j:plain

一つ孤立した机に以上の状況。そう、いじめですね。一体誰の物でしょう。

f:id:disfuu:20200811133406j:plain

後ろの黒板に落書き。ひどい悪口が書かれているようです。

f:id:disfuu:20200811133450j:plain

これを見たシンは動揺しています。はぁ、なるほど。

f:id:disfuu:20200811133545j:plain

してして。

f:id:disfuu:20200811133659j:plain

生前はオタクな性格でいじめられて引きこもりになってしまっていたようです。

オンラインゲームに没頭する毎日。

f:id:disfuu:20200811133839j:plain

そういえば主人公にそんなこと言ってました。自分を守るために言ってたんでしょうがすごい大胆な嘘をつきますね。

私は市販のゲームでスラングが出てくるとちょっと冷めます。

f:id:disfuu:20200811133916j:plain

シンの罪のあかしを探しに行きます。

男子生徒ですがこのセリフからして家族っぽいですね。

f:id:disfuu:20200811163150j:plain

シンのお母さん。引きこもりだったにもかかわらず優しく接していたようです。

そういえばまことって名前でしたね。

f:id:disfuu:20200811163305j:plain

これはお父さんでしょう。家族だけは味方だったんですね。

f:id:disfuu:20200811163437j:plain

部屋にご飯を持ってきてくれるお母さん。

ニートの典型的例ですが切なくなるパターンです。

f:id:disfuu:20200811163517j:plain

当時を悔いている様子。

f:id:disfuu:20200811163743j:plain

影との戦闘。シンは味方がいないと本領発揮ができないスキル構成ですが、敵の場合はちゃっかりサイドにザコがいました。その名目はギルドメンバー。そういえばシンはオンラインゲーム内でギルドマスターをしてたんでしたっけ。

f:id:disfuu:20200811180523j:plain

なんと見た目より大人な女性でした。

f:id:disfuu:20200811180657j:plain

出会ったときは上から目線でしたね。いじめられていた過去があるからこそ、なんでしょうね。

今日はここまで。