ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

本編(真)開始です

 

f:id:disfuu:20191108234546j:plain

やーっとここまで来ました。4って難易度高いので一週目のプレイはなかなかに大変です。

 

f:id:disfuu:20191108234707j:plain

特に最終エリアは全ステージ通して敵が強い以上にジオブロックの配置がいやらしく、数値以上の戦力がないと確実に苦戦しますね。怒ッキング、魔チェンジした敵キャラのステータスはこちらを一撃で倒す火力を持つので、やられる前にやるを通していかないと勝てないです。

f:id:disfuu:20191108235017j:plain

そこそこのハイペースで進めてたのでスクリーンショットを忘れて最終ステージクリア後のセーブデータを写すことに。これは地味です。

f:id:disfuu:20191108235147j:plain

最終ステージクリア後(後日談開始直後)の閣下。RES以外1000超えてきて、なかなかに強くなったと思います。

f:id:disfuu:20191108235335j:plain

4Rは4無印だった頃の追加シナリオ、DLCがすべて入っているので、お目当てのキャラを仲間にして後日談を進めます。後日談は固有キャラがガンガン仲間になるのでグループ分けして主力を選びやすいようにしないとですね。

衛生兵は弓、ヒーラー要員、それから固有技で再移動技が使えるのでゲット。あと単純にかわいいので。

f:id:disfuu:20191108235632j:plain

f:id:disfuu:20191108235640j:plain

アデル&ロザリンドも獲得します。ディスガイア2もよく遊んでいたので彼らも育てます。他にもキャラはたくさんいるのですが、これ以上はさすがに手が回らないのでここらで一旦終わり。

ディスガイアは後日談が本編なくらいですが、後日談自体にもシナリオがあるのでまだもうちょっと育成に入るには時間かかりそうです。