ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

クリミナルガールズ進捗5

炎の試練攻略中です。

f:id:disfuu:20200709130802j:plain

炎の試練最後のボス登場。この試練に上がってきた直後にも出会ったのですが、その時は圧倒的なパワーにねじ伏せれられ、この人の部下を全員倒す条件をもとに今この場をもって再戦することに。ねじ伏せられ方は普通の戦闘で負けるといういわゆる負けイベントでしたが、

f:id:disfuu:20200709130855j:plain

パラメータ的には別個体なのかこちらも数レベルしか上がってないのに勝てました。

なにやらアツいセリフを言っていたのですが男性声優がいなくて寂しかったです。

日本一なら社員ボイスでもねじこんでそうですが。

f:id:disfuu:20200709131626j:plain

大してクレジットもないのに次のおしおきが解放。これ開発が想定している私のおしおきペースは遅れてないかと不安になります。いざとなれば稼ぎに走りますけども。

f:id:disfuu:20200709132646j:plain

続いて氷の試練。泥(炎系が有効)→炎(氷系が有効)→氷(雷系が有効)、炎にいた時から「次は氷かも」とある程度想定はできていましたが、なんかこのエリアいくら歩いても敵とエンカウントしません。RPGの氷のダンジョンって不可思議現象やなにかしら不気味要素がよくあるので少しヒヤヒヤします。氷だけに・・。

f:id:disfuu:20200709133144j:plain

そろそろ回復アイテムが下級のものでは回復量が足りなくなってきたので常備するアイテムのランクをあげたいところですが嘘でしょこれSの26倍以上する。まだ贅沢品ですね。フィールドで使うならSを大量買いした方がよさそうです。

7個も持ってるのは敵からドロップしたのを大切に持ってるからです。

f:id:disfuu:20200709133631j:plain

雪が降ってきました。ここは階段で登っていく塔のはずなのに妙です。

道を進むと新しい仲間?ではない?

ミステリアスな言動と行動をとるヒメカミという女の子は少し話した後いなくなってしまいました。私はこの時点でなにかまずい事が起こると緊張しておりました。

f:id:disfuu:20200709133832j:plain

さらに進むと道をふさぐ門があり、その門を通るときある条件が課せられます。なにやらそれを満たすことで進めるようです。最初の門は「7人のうち3人を捨て置け」との指示。じゃんけんで残る人を決めランとキサラギとアリスを置いていくことに。

物理魔法ヒーラーが揃ってるのでまだ大丈夫・・。

門にカギ穴があるのを発見し、一行は門の鍵を探しに行くことに。

f:id:disfuu:20200709174135j:plain

敵との戦闘はフィールド上の敵シンボルに触れたら発生。といっても通り道をふさぐように置いてあるので回避不可能です。シンボルエンカウントに変わったんですかね?

エリア内にはいたるところにチェックできるポイントが置いてあったのですが、すべて門の鍵に合わない鍵で、これまた妙です。

f:id:disfuu:20200709174649j:plain

チェックできるポイントをすべてチェックし、無いなぁと思って戻ると確かなかったはずの場所にポイントが出現したので調べるとようやく門に合った鍵を入手。

門を開けたのですがそこに置いてきた3人の姿はありませんでした。

先に行ったのでは、と不審ながらこちらも進むことに。しかしそれだと途中で合流してるはずなんですが・・・。

f:id:disfuu:20200709175142j:plain

進むとまた門が道をふさぎます。今度の条件は「一人の力を犠牲にする」。じゃんけんでサコが犠牲となりました。レベルが1になり、経験値が入らなくなってしまいました。事実上お荷物に。

f:id:disfuu:20200709180208j:plain

通常攻撃や戦闘終了ボイスがテンション低めの物に変わっていました。

どうやら仲間間での信頼が少しずつ崩壊しつつあるようです。

f:id:disfuu:20200709180407j:plain

なのに容赦なく幾度も道をふさぐ門。またじゃんけんで誰が残るかを決めます。

結果ユコとトモエが残ることに。

f:id:disfuu:20200709180457j:plain

ユコもトモエと残りたいとサコを少し見放す発言をしたためこのありさま。

鬱展開まっしぐらです。

f:id:disfuu:20200709181037j:plain

敵が万一にもでてきたら即殺されてしまう状況。この時は休憩チケットでの帰還は不可になっており、セーブも休憩もできないです。

セーブができないってことはもうここから氷の試練突っ走るしかないですね。

というわけでこの記事多分長くなると思います。

f:id:disfuu:20200709181233j:plain

すぐにキサラギとアリスと合流。

しかしお互いをお互い先に行ったと勘違いしていて、さらに不穏な空気が。

その後も門にこちらの士気を乱されまくり、ランと合流するもサコを置き捨てる羽目になっていたり、

f:id:disfuu:20200709181352j:plain

シンが犠牲になったりと、もうパーティ内はめちゃくちゃです。

f:id:disfuu:20200709182012j:plain

とここでヒメカミと再会。一緒にヨミガエリに参加していた仲間を探していると言っていたんですが、ずっと一人ですしここまで何度も門にぶつかってきたのになぜこの子は平然とここにいるのか・・。

f:id:disfuu:20200709182414j:plain

レベルが上がらなくなったシンはどうせ足手まといだと自暴自棄になり、パーティを離脱。それを追いかけていったランも離脱。キサラギ、アリスもこの雰囲気に飲まれどこかへ行ってしまいました。パーティは0人となりゲームオーバーの心配がなくなりましたがそれどころではないので一人みんなを探しに。当然この間敵との戦闘はないです。

f:id:disfuu:20200709182940j:plain

道中仲間の名前を叫ぶ主人公。みんなどこ・・・!?

 

一人寂しく歩き続けました。途中、たったの1OP支払うと開く門があったり変な感じです。仕組まれた感。

が、しばらくして次々仲間たちと合流。雪も止みました。

f:id:disfuu:20200709183518j:plain

各々の事情を話すとちょっとずつ和解。(一個一個書くとさすがに長くなりすぎるので割愛)

f:id:disfuu:20200709184017j:plain

みんなの疑心も解け、無事元通り。よかったよかった。

f:id:disfuu:20200709184104j:plain

様々な不可解現象は幻によるもの?

なにはともあれ一行をかき乱した張本人らしいので倒しましょう。

f:id:disfuu:20200709184505j:plain

ボスにしては弱い気がする戦闘でした。あっさり撃破。

その後キャンプ帰還が解禁されたので一旦セーブです。というわけでここまで。