ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

超超アイテム育成

アイテム育成も最大限にできるように環境が(恐らく)整いました。

いよいよカンストに向けて動きます。

あとはこだわりですね。(耐性値、凶触など)

f:id:disfuu:20200412214137j:plain

f:id:disfuu:20200412214232j:plain

レベルをだいぶあげたトラペゾヘドロンが増えてきたので主力に3つ装備させました。(主力はもうちょっといます。この二人だけじゃないです。)

するとステータスが平均して7000万前後に。

f:id:disfuu:20200412215524j:plain

トラペゾヘドロンにはイノセントのクリティカル屋を入れます。

私、最近まで勘違いしてたんですがクリティカル屋はクリティカル率を増やすものだと思ってまして。クリティカル率ならカレーであげられるからいらないのでは・・と思ったら画面の通りの効果でした。火力が一気に上がるわけです・・・!

f:id:disfuu:20200412215812j:plain

次にチート屋で敵の強さを一気にMAXにします!

というのもアイテム育成において、撃破ボーナスがこの「敵の強さ」が高いほど得やすくなるようなのです。

f:id:disfuu:20200412220206j:plain

この「現在の撃破ボーナス」という項目ですね。いままで私は「敵の強さLv0」で上げてきたのでこんなものですが、MAXまで引き上げたことで伸びがよくなる・・・はずです。

f:id:disfuu:20200412220334j:plain

来ました!これです。敵の強さMAXの敵を一撃で葬れるようになりました。

成長を実感しますね・・。さあこれで完全にカンストへのキャップはもうすべて外れたようなものです。あとは自分の努力次第・・・頑張ります。

f:id:disfuu:20200412220653j:plain

ここまで強くなれたんですね・・。トラペゾヘドロンを育成&複製していた時はほぼ死んだような作業でしたが、敵を撃破する目的があるということはゲームしている感がでるのでモチベーションが上がってきます。

このままどんなアイテムができあがるか楽しみです。