ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

育成が終わってしまいました

バグだらけと言われていたディスガイア6でしたが、オート機能を利用し、なんとか進めてまいりました。しかしなんというか、薄っぺらい、というのが本作の感想です。

 

というのも、5での育成のやり方を"途中まで"やれば本作では「ケタ違い」を謳ったにも関わらずカンストしてしまったんです。

f:id:disfuu:20210314143630j:plain

今作は素質が蓄積します。転生するたびにカルマ値がたまるのですがそれを消費して増やします。能力解放ですべての能力を会得したら、次にこれを最大の2000まで伸ばします。育成の環境が整えば自動戦闘であとは放置です。プレイ時間は300時間を超えてましたが半分以上は放置時間です。

f:id:disfuu:20210314143928j:plain

次に特に伸ばしたいステータスの成長率がアップする魔ビリティーを装備。(究極〇〇訓練(学習))

画面は目いっぱいのコストと効果があるものを選んでますがどうやらこれの二回りローコストのものでもいいようです。

f:id:disfuu:20210314144237j:plain

次に部隊LV9の「魔王親衛隊」に育成するキャラを配置。5では同じ効果の部隊が「四天王」という名称で登場していたのですが、アイコンが四天王のままなのは気になります。なんなら今作でも「四天王」でいいと思いますが・・・。

この部隊にいれたキャラをレベル9999万9999まで育成。獲得する経験値がダウンするので多少時間かかりますがべらぼうにかかるわけではないので我慢。

f:id:disfuu:20210314144522j:plain

最後に主人公ゼットの汎用魔ビリティーの「無限輪廻」を装備。

転生30回で能力3割増しなのにデメリットなし、しかもコストはたったの2という強力(すぎる)な魔ビリティーです。転生は最初の素質を最大にあげる過程で達していました。

f:id:disfuu:20210314142717j:plain

終わり、です。女魔法使いはぺたんこなのでぺたんこ部隊で増強していますが無くとも9000憶は越えます。装備は別に最強装備でもなんでもありません。

NEXT EXPの表示がおかしなことになってますが、表示上のバグなんか今作においてはかわいいレベルなのです。

5はこの後アイテム育成です。しかし今作はこの時点でカンストを拝めてしまいました。最終ステージをクリアしてもなにもなかったし、バールもいなかったです。

まあある意味今までのキャラより装備が強いっていうことはなくなりましたけど。

あまりに簡単にカンストに達してしまったのでもしかして上限解放とかあるのかと思ったんですが・・・なさそうです。