ゲームにっきっき

ゲームします。攻略日記じゃなくてただのプレイ日記です。

クリミナルガールズ進捗8

引き続き半罪人の罪を明かしていきましょう。今度はランですね。

ランといえば最初から「男嫌い」を貫いていて、主人公も男という理由だけで忌み嫌われていました。今は仲間意識が芽生えているので乱暴な扱い自体はされていないですが。

f:id:disfuu:20200805003834j:plain

男をひとくくりにしてそのすべてを嫌うということは生前余程の事があったんでしょう。撮られてた・・盗撮でしょうかね。

f:id:disfuu:20200805004500j:plain

教卓の上に置いてあったカメラを見つけましたがランはそれを破壊。

つまりこれが盗撮された写真が保存されていたカメラ、というわけですね。彼女は被害者である一面もあるわけですが、そう考えるとトモエは人の不幸をただただ楽しむだけなので今の所一番性質悪いですね・・。

f:id:disfuu:20200805004817j:plain

周りのNPCたちから話を聞くことができますが、恨みはそのうち男を見つけてはボコボコにしていたほど増幅。

f:id:disfuu:20200805005038j:plain

それは八つ当たりでは・・・。

f:id:disfuu:20200805005147j:plain

ランが主人公と行動していることに不思議がる影。

場面が場面、さらに影の発言でなんとなくわかりますが盗撮犯は男性教師。学校での行動がいつもどこかで見られてる恐怖って怖そうですね。

f:id:disfuu:20200805005450j:plain

不良にラン自身に直接関係ない事でもふっかけては喧嘩を売る日々。

f:id:disfuu:20200805005619j:plain

力を示したのか怯える不良。余程暴れまわっていたのが目に浮かびます。

f:id:disfuu:20200805005750j:plain

ランの罪のあかしは古びた木刀。

f:id:disfuu:20200805005839j:plain

そういえば彼女たちは半罪人という今ではなく将来的に罪を犯しそうな人ということなんですよね。ランなら、放っておけばそのうち本当に人を殺りかねない、といったところでしょうか。

f:id:disfuu:20200805010151j:plain

要するに憂さ晴らしです。「弱そうな人は狙わない」みたいな人を選んでいたわけではなさそうなのでより拗らせれば殺人鬼になっていたかもしれませんね。

f:id:disfuu:20200805010544j:plain

で、影と戦闘。物理防御が高いっぽいので魔法で攻めます。

攻撃は控えめかと思いきや腐ってもボス敵なので攻撃が緩いということはありませんでした。こちらもランを使って防御を上げつつ、魔法で叩く流れに持っていきます。

f:id:disfuu:20200805011112j:plain

無事倒しました。そして更生。もう男と見たら襲い掛かることはないでしょう。

今日はここまで。